ترجمة سورة الإنشقاق

الترجمة اليابانية للمختصر في تفسير القرآن الكريم
ترجمة معاني سورة الإنشقاق باللغة اليابانية من كتاب الترجمة اليابانية للمختصر في تفسير القرآن الكريم .

天使たちが降りるので、天が割れて
主の命を聞き、それに従う時、
皮革のようにアッラーにより大地が広げられ、
その中の宝物や死者が投げ出されて、空洞になり、
主の命を聞き、それに従う時、
おお人間よ、確かにあなたは善と悪を行い、主の御裁きが下るのだ。
その時右手にその書を渡される者は、
その計算は、行動を洗い出されるが、責めを問われることなく容易に行われ、
喜んで自分の家族のところに帰る。
だが左手や背後から書を渡される者は、
死を叫び求めながら、
燃える炎で焼かれる。
かれは自分の家族とともに、現世では不信仰と罪の諸行に嬉々として暮らしていた。
かれは死の後に、生に帰らないと思っていた。
いやいや、アッラーは最初の創造のように、蘇生させるのだ。それどころか、主はいつもかれをお見通し。すべてを見ていて、応報されるのだ。
そこでわれは、落日の夕映えにかけて誓う。
夜と、それが包むものにかけて、
また集まっては満ちる月にかけて。
人びとよ、あなた方は、必ず一滴から凝血へ、そして肉塊、それから生命、死、復活と、一段階から次の段階に登る。
それでも、かれらがアッラーと最後の日を信じないのはどういう訳か。
クルアーンがかれらに読唱されても、かれらは頭を下げてひれ伏そうとしないのは、どういう訳か。
いやそれどころか、不信仰者は預言者たちがもたらしたものを拒否する。
だがアッラーは、かれらが胸に秘めることを熟知し、かれらの行動で知られないものはない。
使徒よ、言え、あなた方を厳しい苦痛が待っていると。
いやいや、信仰して善行に努める者は別であり、かれらには絶えることのない報奨がある。それが楽園なのだ。
Icon